東京都N様邸 KDF

 

おひとりでお住まいのお母様が気持ちよく暮らせるようにとの思いから、

息子さんが施主となられました。

お客様のご要望

物が溢れてしまうので、収納を充実させてスッキリとさせたいとの御要望。

LOYDからのご提案

キッチンの方向を変えて対面式にし、小さなリビングとキッチンを一部屋にまとめるプランを提示。

洗面付きの浴室も極端に狭いスペースに変型した形で作られていた為、

壁・柱を動かして、大幅に間取り変更を実施。

Before

キッチン                             洗面所&浴室                                    寝室

After

キッチンを対面式にし、カウンターには2色の珪藻土をマーブル状に塗りました。

(マーブルの珪藻土をご覧になりたい方は、LOYDスタジオでもご覧になれます!)

キッチンからリビングを眺めるとこんな感じです。

床はパイン無垢材のフローリングをオスモオイルで仕上げ、

壁&天井は珪藻土左官で仕上げました。

キッチンが対面式なので、料理しながらTVを見たりお客様と会話したりできるようになりました。

洗面所&浴室

洗面所は浴室から独立させました。

また、狭い洗面所でもドアの開閉がスムーズになるよう、

インスライドドアを採用しました。

(インスライドドアの実物は、LOYD併設のキャットカフェRIENでもご覧いただけます。

普通のドアでは開閉ができないスペースでもインスライドドアなら大丈夫!)

トイレ

珪藻土で仕上げました。

寝室

床はパイン無垢材、壁&天井は珪藻土です。

建具の改修

左が改修前、右が改修後です。モダンな和風になりました。

玄関

左が改修前、右が改修後です。

床をパイン無垢材、壁を珪藻土に変え、収納家具を造りました。

コーナー家具

リフォーム内容

全面珪藻土・パイン無垢フローリング・ユニットバス・洗面台・照明・対面式キッチン・

キッチンカップボード造作・収納部屋・トイレ・給湯機・玄関収納・その他家具類

LOYDより

御客様は、当初、床をCFで貼り替え・壁のクロスを貼り替え等の、

仕上げ変更工事をしたいとの事で、御連絡を下さいました。

御事情をお伺いし、現場調査をさせて頂いたところ、建物の状態や使い勝手の変更等を

どう考えたらよいか、全くイメージが湧かないとの事でした。

収納をたっぷりと造り、基本的な水回りの使い勝手を改良するプランを

LOYDより提出させて頂いたところ、「こんな事が出来るんですか?」と驚かれながらも、

「本当に実現可能ならこのとおりでお願いします!」と、とても気に入って頂けました。

その後LOYDスタジオでお打ち合わせをしていくうちに、珪藻土や無垢の床材もとても気に入って頂き、

限られた予算の中で色々と工夫して、全ての理想を叶える事が出来ました。

私としましても、「お母さんに快適な毎日を送って欲しい」との息子さんの暖かいお気持ちに答える事ができ、

本当に素晴らしい仕事をさせて頂きました。