東京都N様邸 MPF

 

間取り:3LDK(リフォーム後は2LDK)

ご家族構成:大人ふたり&猫2頭

N様は、購入された中古マンションに珪藻土を塗りたい、と

珪藻土体験会にご参加くださいました。

リビングはLOYDがお手伝いしましたが、その他はN様ががんばって自力で左官されました。

お客様のご要望

1) リビングが狭い→和室をフローリングにして一緒に使いたい。

2) リビングを猫が快適な空間にしたい。

3) 珪藻土を全室に塗りたい

4) キッチンの色を変えたい。

5) 押入れをクローゼットにしたい(しかし予算オーバー)。

LOYDからのご提案

1)リビングと和室の間仕切り壁を壊して広いリビングとして使う。
そうすることによって、リビングの扉がフルオープンになるので使いやすくなる。

2)中野RIENのようなキャットウォークと猫トイレの造作。

3)和室のふすま紙をアクセントになるものに張り替えることで、和室っぽさをなくし、リビングの雰囲気と調和させる。

Before

リビング                   和室(仕切り壁の向こうがリビング)                    和室のふすま

After

リビングが広々と開放的になりました!

(最後に塗った珪藻土がまだ乾いていない写真で申し訳ありません!)

 

リビング側から和室を見ても広々した感じです。

ふすま紙をピンクに張り替え、照明機具を交換することで、

だいぶ和室っぽさがなくなりました。

キッチンの塗装をしただけで新品のように!

LOYDより

最初は、お母様が「猫のためにそこまでするなんて……」と、

猫仕様リフォームにあまり乗り気ではなかったのですが、

完成したら、お母様のがキャットウォークや猫トイレをとても気に入ってくれたことが嬉しかったです!